忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼちぼち練習開始

先月ですが。毎回オーリーからコツコツやってます。
今はちょっとお休み中。
はやく練習したいれす(^q^)

PR

ナイトミュージアムへようこそ

仕事帰りにすっ飛んで行きました。
夜開催、有り難い。b07be685.jpeg
闇夜に浮かぶあおもり犬

壁面オーロラとお月様。
うまくカメラにおさまらなかった。
実物見れてよかった。
ac296bc3.jpeg













北欧と青森って、なんか似てるかも。。

南八甲田・櫛ヶ峰

4/8 sun 

説明不要!!


ソロ活動でドンピシャ☆

3/31sat 雨のちシャラ雪雪雪粉粉粉

朝の雨でテンションダダ下がりだったみなさんこんにちは。
八甲田も雨降ったみたいで、樹氷は無残に服を脱がされてしまいました~
1203310004.JPG

が!いいこともあります。
バーンはリセットされたし、天然パークもまだまだ健在。
1203310007.JPG
↑ デキる男はこのポコジャン横の木に当て込むのが
  coolだと思うよ♪(´∀`*)ウフフ

なにより、雪質がさいっこうにいい!

12:00頃滑ったときは、フィルムクラストとはまたちがうシャリシャリ走る雪質を楽しむことが出来てたし、
雪がゴン振りなので本数を重ねるごとにどんどんパウダーと断言できる雪質になっていった。
1203310011.JPG
新雪は3:00の時点で10cmは確実に積もっていた。自分の滑ったトラックも隠すくらいに。
1203310010.JPG
うさぎがさっき通ったばかりの痕跡も、すぐに消えちゃいそう。


ちょいと沢も偵察してきましたが、まだ大丈夫…。
かとおもいきや、沢近辺はけっこう崩れてきている。
確実に、春の足音はしているよ。気をつけよう!
1203310009.JPG















まあ明日もパウダー確定だから楽しみだー☆( `・∀・´)ノ

冬が長いから

まだ雪こんなだし。
お日さまも当たらないからなかなか溶けなさげ。


ウチの車のワイパーに差入れありがとー!
でも、誰ですかwwwww


今日の滑走本数は9本。
そろそろ登りたい気もするけど週末の天気、
雨マークなのが気になりまつ(´・ω・`)

ドフパウ復活☆

青森市内も道路が白かった。
春なのに寒っ 寒っ さむぅ~~~~!!

今日は久々にTakaくん&Kojiくんともセッション。
1203200001.JPG
1203200002.JPG

右手が上がる人も。
1203200003.JPG

重パウだけど、黄砂混じりで一昨日より走らないけれど、
贅沢は言わないよ。
1203200004.JPG
ミラクル寒波に感謝。

でも春はすぐそこ。
こんな当たりもあと数回、あるかどうかかな!?

The Fog

気温は上がらず下がらず、もやもやー。。。
もやもやの中で、探り探り滑り降りる。


2本目までは鶴田軍も一緒。
大好きなうさぎさんへ。

昼ごはん後、モッさんと合流。

モッさん先頭、自分ケツ持ち。

雪質も視界も、今季でいちばん最悪。
メリットは、オーリーかけやすい固い雪と柔らかい着地かな。

誰かが飛んだら、誰かも飛んで、
誰かが回したら、誰かも回して、
そんな調子で遊べる天然パークを
ワクワクしながら探し出すのが面白かった。


ピンクヘル&ガチャピンウェアのIさんはどんな無理そうな地形でも攻める攻める。
2日間、ご一緒させて頂きましたがその創造力はよい刺激になりました。


初はっくーだのチャリさん。
読めない地形に苦戦しつつも、初なのに5本滑った体力はもう八甲田に馴染んだ証拠!


モリーさんは飛んだり当て込んだりできるポイントは全部攻略するくらい、飛びまくってました。
モリップ(FF)も拝めました!だが写真はないw

コンディションは悪かったけど、
個々の楽しもうっていう姿勢がgoodで
超楽しかったよー☆

こんどは雪のいい時に!
そして今日一緒に滑れなかったまみさん達も。
また遊びに来てください♪


※伝言板、今季初めて活用しましたw

ここんとこ、ハズレくじばかり(´;ω;`)

休日出勤で行けない日が続いたし、
やっと滑れたーと思えば天候が(´;ω;`)

1203170012.JPG
はわ~、樹氷が溶けかかっとる~( ;∀;)

1203170013.JPG
上部はまあまあですが、麓はもさもさ、斜面なのにブレーキがかかる。
楽しいのには変わりないけど、ちょっと体力消耗したー(;・∀・)

1203170014.JPG
ラス1で、埼玉から来たというスキー&ボードの混成チームとご一緒しました。

1203170015.JPG
ツリーフォールして遊びました。(違

1203170016.JPG
素手で木をポキっとやりました。(嘘


ではまた明日、(つ∀-)オヤスミー☆

第二のお父さん

そう言ってもおかしくない方でした。

私の叔父。父の弟。いとこのパパ。農園の社長さん。冬季ツアーガイドさん。

3月3日。
あまりにもはやく天国へ行ってしまいました。

八甲田のたくさんのこと、もっと教えてほしかった。

一緒にツアーいったとき「YOKO、おまえスノーボード上手いな」って言われたけど、スキーのスペシャリストのパパさんに比べたらまだまだひよこちゃんです。もっと精進します。


いままで山の家を守ってくれてありがとうございます。
山のてっぺんでゆっくり休んで下さい!

八甲田ええDay!だが写真はない

今日の八甲田はどんぴしゃ☆
大当たりですたね。午前は特に!

晴天のうちに写真撮れば良かったんだけど、
滑る方が大事!と思ってそのまま滑走。
昼から4本でヤメ。
雪は50+30だから、一人で
「おおおおおお深ええええええ」
って叫びながらうさぎになりました。

びょーんて飛べて、もっふもっふできて
よかった。

明日は仕事だす。。。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]