忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

COUNTDOWN JAPAN 10-11 

12/30・晦日 in幕張メッセ★

はじめての都会のフェス参戦ったー♪
しかも千葉までひとりで運転・・・いや~大変だった!\(^o^)/
2010123021520000.jpg















PR

12月の滑走の回想記

ここにきて冬将軍が沈黙をやぶりましたぬー。。。
極端に猛吹雪すぎるっちゅうの!!!!!

明日、山にいけるかどうかわかりませんが、12月の滑走をいま一生懸命思い出そうとしているよ・・・
s_201012231534524d12ed8c1ffcb.jpg












新年あけましておめでとうございます

2011年も、よろしくお願いします!!
(うちのうさぎが2010年のバレンタインデーに亡くなったので、
折り紙のうさぎがご挨拶いたします)
2011010610530001.jpg















ブツブツと呟いてばかりで、更新ストップしてました。。
あと、あちこち遠征してました。
ふと、ひとり旅にに出たくなって・・・。
あ、あと年末に事故りました(TT)

山も、雪がやっとクリスマス近辺に十分な量が積もったところで
やっと八甲田に行きました。
でもまだ本気モードではない。(気持ちが盛り上がらず)

でも雪すくないですねー。
ちゅか、季節が1ヶ月ずれてるのかなー。
大雪は雪の不要な地域にばかり降って被害をもたらすし…
山に十分な雪を降らせてください☆冬将軍様!!

あ、猫たちは元気です。家でぬくぬくしてます♪
110105.jpg8bf34c43.jpeg














むくの目やにが

また結膜炎の再発だ。

右目がなおったと思ったら、今度は左も。。。

抗菌作用の強い目薬で対処してるけど、目は赤く、ちょっと油断すれば両目が固まった目やにでふさがってしまう。(>_<)
それを取り除く日々がしばらく続いている。

かわいらしい顔が、すっかり保護した当初のクチャクチャ顔に戻ってしまったよ。(;´д`)

むくのきれいな瞳はまたみれるんだろうか。
それとも、元々の持病なのかな。

24日、診断兼避妊手術で1日入院するむく。
ウチ、心配で眠れない~。。。(;_;)

またまた!家族が増えました

先週の金曜日、買いもの行こうと店まで歩いて家を出たら、道路上にうずくまる子猫ちゃん発見!(゜ロ゜;


車にひかれたら大変!と、道路脇に寄せようとしたら、、、

なんでかあたしの車の真下に入り込んで動かなくなってしまった…。


さらによくよく見ると、目がつぶれて見えてないではないか!!
おまけに、前の日雨に打たれてか、寒さにブルブル震えてる…。


助けないわけにはいかなかった。
体が勝手に段ボールと、タオルと、ペットキャリーをとりに家に走ってた。


そして、ちょっと酷だけど、傘でつついてなんとか手の届くとこまで…。
無理やり段ボールに拉致り、動物病院へ。


やせこけて、結膜炎で、かぜっぴきで、シラミだらけで…。
でも、この子の面倒を一生見届けようと、夫婦会議して決めた。


名前は【椋(むく)】。
生後推定5ヶ月の女の子。銀杏の妹ができました。でもまだ病気が治るまでは、隔離中です…。


また新しい、せわしない生活が始まりました。
でもいまは、幸せに生きて欲しくて、ただそれだけなのです。


頑張って生きて、出会ってくれてありがとう。むくちゃん☆


【写真付き日記はこちら】
http://usa2wannyann.blog.shinobi.jp/Date/20101109/1/

2週連続で山アドレナリン噴出

スプリットボードをマジメに検討しているる~

スプリットボードが欲しい!!!!!

何故か突然そんな衝動に駆られてる。いや、マジで恋だこれは。
ツイッターでスノーな方々と縁あって、いろいろとお話をきいてくうちに、ますます欲しくなった。
調べるのが下手なので手っ取り早く聴いた話のまとめ。

■スプリットボードを生産/販売しているメーカー
・バートン、リブテク、Voile、VOLTAGEdesign
但し、流通数が少ない。女性向けのサイズはもっと少ない。

■スプリットボードの着脱…ここのシステムはソフトブーツ対応のよう。シール、スキーアイゼン、リフターも簡単そう。スライダートラックとストラップバインが一体になっている。 ここのメーカーのはジェレミージョーンズも賞賛しているようだ。
http://www.sparkrandd.com/home/videos/

■スプリットボードHOWTO




■メリット…背中が重くならない、シューより速い、下降も可能。

■デメリット…急斜面、ガリガリ君の登攀はスノーシューと一緒。ジグザグで行くっきゃ無い。直登厳しい。バインのシステム的に通常より装着位置が高くなる。

■その他…とにかく流通量少なくコスト高い。個人輸入の方が安上がり。自作キットも売ってるらしいが、失敗が怖いw。

■技術面…山スキーで登攀するのと同じテクニックがいる。山スキーとゲレンデスキーは違いますよね?こればかりは経験を積むしかなさそうだなと。


ね!?山ボーダー目線ならいいことづくしでしょ!?
スノーシューの履き替えを考えると、板一枚(2枚?)あれば解決なんだよ~!
やべえ~欲しい。どうにか手に入れられないものか…。
もっと春くらいとかから、早く手を打つべきだった…。
にしても板とバインで20万かかるから、スキー買うのと一緒っちゃ一緒なのだがそんな金などないわー!!!
(ノ゜д゜)ノ ガッシャーン┻━┻.;:.*+.;".;:;.:*.;:*"'.

うーん、…誰かスプリットボード持ってる人いませんか~?
借りて使用感確かめてみたい!
てゆうか、サイズがカタログ見てもなさすぎるので、本気で自作を考えているのですが…DIY!!!

そんなこんなで、ハカハカしている。
もうすぐサンタさんがやってくるかな~♪♪♪

実は初・東岳(青森市内)

10/16 sat  気温18度

青森市内の東にあるから東岳?
ホントは八甲田に行こうともくろんでおりましたが、お得意の寝坊(9:00起床w)のため急遽、家のド近所の東岳にお散歩ハイクしにいってきました。

昔は東岳村というのがあって、何十年も前に青森市と合併したそうな。
むかしむかしのお話じゃ…。(Twitterフォロワーさん情報)

2010_1016_150100.JPG













人生2度目のフルマラソン

10/3 sun 

またまた懲りずにアップルマラソン参加しますた。w

去年の悲惨な結果に意気消沈と思いきや、
今年こそは4時間で完走!…という、無謀ともおもえる目標をたててみた。
しかも体調も練習もいまひとつな状況でした・・・。
去年以上に準備不足なかんじで挑みましたが、果たして・・・!?

アップルに備えて…

30分ゆる~いランニング。



そのあと温泉でリラックス。

その温泉には体組成計がある。

ふろあがりに計測したら、

●身長 156センチ

●体重 41,9キロ

●体脂肪率 16,8%

●脂肪量 7,0キロ

●除脂肪量 34,9キロ

●筋肉量 33,0キロ

●体水分量 23,8キロ

●推定骨量 1,9キロ

●基礎代謝量 1003キロカロリー

 (基礎代謝レベル:燃えやすい)

●体内年齢 18歳

●BMI 17,2



…という、ちょっと嬉しい内容だった\(^o^)/



日頃のランニングの成果が、はたして明日のフルマラソンで報われるのか!?

…てゆうか、仕事やら何やらで練習不足なのは去年以上。

正直、心配だ(笑)



取り敢えず、上記スペックで、4時間で完走目指してがむばりMAX!!






証拠のURL : http://movapic.com/unpluggedcafe/pic/2735202

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]