忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初!!

滑ってきました~ 場所は八甲田のリフトコース♪

久しぶり~☆な友達と、行き帰りの車でいっぱい話しして~
ゲレンデでもいろんな知り合いに会えて~
板交換しての試乗会(miniを拝借)して~
初キッカーではしゃいで~
お互いのニューギアの確認して~
ウェアのファッションチェックして~(ピー子かっ)

超楽しすぎ!!!

山にいる間中、ゴーグルとマスクの下はず~っと笑いっぱなしでした
大好きなシーズンの幕開けです

PR

キタ~!!!

雪積もったね~

タイヤとっかえたし~ (大急ぎで今日)

畑の白菜雪かぶっちゃったし~

板のWAXまだだし~

ズン券買うてへんし~

板とかハード面は去年と変わらずですが・・・
ステッカーだけは貼り替え作業完了!!
DVC00238.jpg

これは、デッキパッド付近の様子。

スノーと関係なくったって、
ファン魂・・・・・・大事っしょ?w


NEWウェアはぜんぶ揃えちゃったから、雪山出動準備は85%完了!!

いつもの日常に・・・

どーも!

8日の楽しいぱーちーより
いつもの平凡な日常に戻ってまいりました。w

本来ならきてくれたひとりひとりに
礼を述べなければならないところを、
Blogからで申し訳ない。。。

メインのスタッフとしてあちこち動き回ってたために、
ひとりひとりともっとお話したかったのに、
ゆっくり話できず。。。
ごめんねごめんね~

ところで、主催挨拶のときに、いっぱい「よちーん!!」って聞こえてたんだけど、
暗いから、どこから誰の声かわからず。。。キョロキョロ
おかげさまで動揺して、いいたいことが頭から飛んでったゼ!!サンクス!!



東京・新潟からわざわざ駆けつけてくれたNiiにmkt!!
自分の映像ばっちり見れたかな!?
そして、無事に帰れたかすら?

県南からきてくれた、TENちゃん、Kayoppe、ゆきさん!!
TENちゃんいっぱい歓声あげてくれてありがとう~。ステージまでばっちり聞こえてた(笑)
かよっぺ、夏の間会わないうちに背が伸びたね。w
ゆきさん、こんどはライダーでも参加してね!

むつから来てくれた、velcom夫妻・もりひろ☆&たーとる!!
今シーズンこそ、むつ遠征しに行きます☆
「雪めぐり」青森版をつくろうかな~?なんて

いつも音イベントで遊んでもらってるなべち、@kitaさん、たぁこちゃん!!
なべちんは一瞬、大岳の山頂で撮られてたの気づいた?w
@kitaさん、たぁこちゃん、スノーシューで山登り&フリーランしましょう!!

自分の映像とっくに終わった時間にひょっこり現れたしずか姫!!
だめじゃん。www 
こんどDVD焼いたらゆっくり見てね。

粉雪バカ一族のC調剤チーム!!
あんま一緒に滑る機会がなかったけど、今年はよろしくね!!

aboutで偶然お会いした、we are 八甲田のスズキさん!!
お野菜まで食べていただき、しかも「うまい!」って言ってもらえてヨカタ♪

サーフ友でもある、ナオちゃん、A子ちゃん、たかしくん&ゆみこちゃん!!
こんど早起きして八甲田行って、ナオちゃんA子ちゃんを撮影したいです。寝起き顔。w
ゆみこちゃんに、「もっと撮ってほしい!」って言ってもらえて嬉しかった☆もっと撮るっ

自分のお店が忙しいのに早い時間からきてくれたDuran barのHi6さん!!
あのあと、お話したいと思って探したんですが、暗がり&すごい人で見失いました。。。
こんどお店にも寄ります

個性的なスタイルがDVDでいい味だしてたMihai!!
来シーズンは、もっと違うJUMPを見せてちょうだいナ♪

フライヤーも協力してくれたDickさん、てっしー!!
さすが、夜の帝王&酔っ払い王子。w


BMXライダーのGMNくん&ナオキちゃん!!
去年に引き続き、遊びにきてくれてまじ嬉しいです♪
ムービーでスクートともコラボしたいです

当日スタッフとしてキビキビ動いてくれたユミちゃん、エミつん、すじー、やっしー!!
のちほどファミレス打ち上げで、ガールズトークをば
あっ…やっしーはガールズトークできないからまた別の機会に!w

あーんど参加レーベルのみなみなさま!!
常にジェントルマンな天空狂会カッキー

ビール大好きユウ君に、カルピス王子2号のパンチョ
イベントの花だったL2Sチーム
あいかわらず酔っ払い番長で、けどたまにはいいこと言う春ぴょん

主催メンバーのイチオ兄、ヤママ!!はもちろんのこと、

フライヤーがんばってくれたまきつん!!

他、関係者のみなさま!!

どれだけの人たちが、
このblogを見てくれているかわからないけれど・・・

ホントにどうもありがとうー!!!
雪山でまた会おうゾ!!!

ザ☆雪崩ビーコン

ザ☆ってつくと100円均一のダ◎ソーみたいだけど、要するに超お買い得なビーコンってことさ。

去年狙って手に入らず、今季も懲りずに狙ってた商品がやっとこさ通販にてGETできますた!
20,790円なり~。チャリーン
pieps-freeride.jpg

「PIEPS FREERIDE」
※日本語サイトはこちら

1アンテナのデジタルビーコンで、一般的な評価としては
ビギナーやツアー向けとされている。
でもこの低価格での多機能はすばらしー☆


バックカントリーでは最低限の山のマナーとして、持っておくこと。
たとえお守りのような意味合いとしてでも。あると無いとではぜんぜん違うと思う。
(去年からは本格バックカントリーするも、装備不足が後ろめたかったのは事実。
 実際のところ、パウダーシーズンのツアーを避けてました。春only。)

雪崩は起こらないに越したことはないけれども、備えあれば憂いなっしんぐ
実際に使うことのありませんように・・・と願うものの、ここはひとつ、雪が降ったら
月イチくらいで仲間でビーコン捜索の練習くらいはやっといたほうがええよなー。

あとはプローブとショベルも買わなきゃですよー。
仲間が万が一のとき、何もできないんじゃ情けないからね。
男前女子たるもの、すべて男子に装備も救助もまかせっきり・・・これってマズイっしょ!
山では甘えは許しましぇーん!(武田鉄也風)
バックカントリーに魅せられたMyフレンズ女子諸君も、ちゃんと考えないとだよね~♪
最低限の装備!重装備で身軽に滑る練習!基礎体力!ぅぁ~~~ん

バックカントリーは人生そのもの。すぐに全部を変えろ!とまでは決していわないけれど、
これまでのレジャーな気持ちから、ちょっとずつ成長してく自分が見れるのはいいことかもね。

これは最低限必要な散財です (・・・と自分に言い聞かす。ぅぅ。。ボーナス~)

SFS告知&ちょっとだけ希望の光☆

[11/8(sat) Snowboard Films Session vol.2  19:30~]  
SFS1.jpg 
←こちらのフライヤー(design by あたしのめごこ・kokeshiちゃん)を、サポートのaboutさん、ノロジーさん、会場のサインシャインさんはじめ、多数のショップ・飲食店さんに設置させていただきました!
 (私が直接お願いした分は…brainさん、Duran barさん、カットショップショーンさん、Roofさん、西バイのスポーツDEPOさん、松竹タクシーさん、その他横ノリ大好きな関係者さまアリガトウゴザイマス!!)
見かけましたらどうぞ、家に持ち帰って家の目につくところに貼ってください♪
そして11/8は忘れずに、イベントに友達・家族を誘って遊びに来てください☆

もし、絶対行くよという方は”前売り”のほうがドリンク付きでお得です!
こちらで前日までにメールで名前・人数をいただく方式で、当日会場でお金を払うだけなので簡単!
詳しくはhttp://www6.ocn.ne.jp/~sfs1103/top.htmまで~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前々回の日記を見て、「ちょっとちょっとヨチン、凹んでるんでないの!?」と、なんだか色んな人に心配かけちゃったらしく、ほんとスミマセンでした。
去年もそうだったけど、チキンかつ超心配性なゆえか、イベント前はマジで胃がキリキリ痛くなります
今年は特に、自分のDVDすら仕上げていないうえに、準備もモタついてしまい…といろんなことが重なり続いていました。まあ、よくあることです(笑)
イベントは、きっと成功させてみせます☆
だって、もし自分がお客さんだったら間違いなくたのしいもの~(自画自賛)。

実は先月、去年のSFSにはスタッフ&フィルマーでも参加してくれたEau-Rouge主催の上映パーティーに参加してきました。(おおう!あたくしも写真にちゃっかり納まっておりますw)
じつはSFSという企画をはじめようと思い立ったきっかけのうちの一人が、彼だったわけです。

去年は1年生ながらもムービー作りにいきなり着手して、もともとアートが好きなので面白さにとりつかれていったのですが、彼のDVDを見てはるかに上級レベル(そら当然)だったのにかなり脳天に衝撃を受けました。
こんなスゲー人が青森にいたのか!でもこれを限られた仲間だけで見て楽しむなんて勿体無いじゃん!

と思ったのがひとつ。

またSFSなんて考えもしなかった2年前、八甲田仲間のnabefilmと合同上映会を企画&実行(もちろん仲間内で)して、プチ抽選会もやったりして、超盛り上がって、「これおもろいわ~♪」

と思ったのもひとつ。

実際スノーボードに限らずSK8、サーフ…などの映像を見てると、ワクワクしてしまう。自分だけかな?!
今まで興味のなかった人も見てもらうことで、身近にこんな面白い雪山や友達がいるんだ、とわかってもらえるだけでもいい。そんな無知の状況から、知ることで一歩を踏み出せると思う。
プロの映像をいきなり見せ付けられても、かっこいいけど、すぐには真似できない。
だったら、うちらのような中間層レベルだったら、映像みてもそんなに人間離れのことをしなくても、スノーボード初心者やビギナーに伝えられることは多いんじゃないかなあと。

そんな底辺拡大の思いも込められています。

青森にいままでなかった「スノーボードムービーの上映会」
思うだけで終わらずに、ほんとうに行動したことが大きかった。
プロライダーなんていないから、ノウハウもまったく知らない。
じゃあ青森にプロが来ないなら、自分たちでイベントしないと!
環境がわるくなるなら、そうならないような努力をしないと!!
何もしないといつまでたっても変わらないどころか、スノー人口の減少に歯止めがかからなくなるよ!?
いつか大好きなスノーボードが青森で出来なくなるよ!?それでもいいの!?

そんな思いも込められています。

そして最後に、イベントや雪山を通して、たくさんの大切な友達に会えたこと。
私自身にとってもも大きな、大きな収穫です。
そんなかけがえのない収穫を、他の人にも体験してもらいたいなあ~。。。

という私なりの思いも

SFSが始動して今年で2年目。
イベントを企画している仲間からも期待の声を聞いているし、フライヤーを配っている最中にも「遊びにいきますから!」と話しかけられたりして。早速フライヤーを手にとってくれる人もいたりして。
「青森のスノーボードを盛り上げてください!」とも言われたり。
いろんな人が楽しみにしてくれてるようで、プレッシャーとともに、ちょっぴり嬉しさを感じたこの週末でした。
去年は予想以上の大盛況でしたが、会場が広くなった今年は果たしてどうなるのかなぁ~!?主催側ですら、予測不能です。。。。。。

とりあえず、しばらくは自分のDVD制作に集中いたします(笑)

08-09のsnowboardギア

先日、畑仕事のあとにaboutの08-09モデルの展示会に行って参りました。


で、来期のモデルを早々にげっとしちゃいました・・・w
それはウェアの上下!!
ノーマニ~なので、8月の旦那のボーナスをあてにしている・・・
というのは内緒の話。(笑)


柄物が不得手なYOKOなので、いつもどおり無地でアースカラーなイメージですけど、
シルエットを、去年までとちと変えてみたりなんかしててへへ

山で出会っても、誰も気づかなかったらどーしましょ~
とりあえずはピョコピョコとしてて特徴ある滑り方で判断してね(笑)
今年も目標は、ケガなく楽しく!!まだ厄年なので、お守りは必要だしぃ。
あと、ツアーや遠征には積極的に参加しようと考えてます。
パークは、無茶も無理もせずやります☆


しかしながら、冬のギアを色々見ていると、なんだかワクワクしてしまうのはなんでだろー。
まだ今年は海もいっていないというのにさ・・・

この日は知ってる顔にも何人か出会えて、スノーな談義(&それ以外のことも)に花が咲き、
ついつい長居してしまいました♪








気になるおんがく♪
夏のおんがく♪
家庭菜園
サーフィン
アウトドア

07-08のsnowboardまとめ

最近、滑走レポをこっちにUPしております。
『SFSすたっふのひとりごちょ』 http://blogs.yahoo.co.jp/filmsession
いちおうイベントinfoのために開設したヤフーblogですが、重いけど、
写真をでっかく綺麗に載せられるというメリットを活かさないわけにゃイカン!

ということで、山にいったらできるだけ欠かさず更新してました。
 
しかし、シーズン前半のレポはありませんのであしからず。
前半は、こっち⇒ http://aromagic.at.webry.info/ 
(あちこちブログ転々としてごーめーん!誠にすいまめーん!)

07-08は、freestyle的なスノーボードから、ちょっとずつ
backcountry的な方向へとシフトしているかんじですが、、、
歳のせい???

いやいや、本当はパークもゲレンデも行きたいよ!
でも、2つを天秤にかけるとどうしても
ナチュラルの魅力のほうが勝ってしまう。。。

登っりきったときの気持ち、
不思議な自然現象に出会ったときの気持ち、
深いパウダーにファーストトラックを刻んだときの気持ち、
ゴーグルの下の笑顔がすべてを物語っている。
DSC02722.JPG


















DSC02760.JPG


















そんな笑顔の記録を、先日紹介したwebアルバム以外にも載せました。
Frickr http://www.flickr.com/photos/25887506@N02/
こっちのほうが、軽くて見やすいと思う。
(いろいろ試行錯誤しててごめーん!誠にすいまめーん!)



今後は、滑りのスキルを磨くのはもちろんですが、
わたくしYOKOがちょっとずつ裏山に魅せられた経緯とか、
滑るフィールドはでかいゆえに、リスクも伴うということ、
裏山専門の装備について。。。など今までも色々とりあげてきたことだけど、
後日ちょっとずつでも、きちんとした形でまとめていきたいなあ☆と思います。
自分自身の勉強のためと、これからBCやりたい人のためにも。
(まだ自分が初心者なうちだからこそ、納得できる場合もあるので。)


あ!来年こそは山岳ガイドの叔父のとこに弟子入り?しようかな。
畑と裏山のこと、いろいろと伝授してもらうにね


とりあえず、今シーズンはケガもなく無事に過ごせそうです。
日曜の最終日は、天気だけが心配です


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

▼このHP、写真といいライフスタイルといい、YOKO好み♪▼

HIGHLIFE(スノーボード、写真、キノコatニセコ) 
※タイトルがどっかでみたことあるようなかんじなのは偶然です。(笑) 
   http://www2.plala.or.jp/highlife/index.html

Snow Life(冬はテント暮らしの写真家Kageが贈る旅ボーディングサイト)
   http://www.snowlife.jp/




***blogランキングに参加中***

 ▼ポチっとな▼
banner_02.gif


クチコミblogランキング TREview
応援おねがいします^^

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]